もの知らず日記

積み重なる駄文、天にブーメラン

ある一日

 朝から年に一度の病院受診のため、7時45分に自宅を出発、11時30分に終了。検査内容は、採血、レントゲン、心エコー、心電図。右脚ブロックがありブルガダ等と区別するために心電図を撮り直す。結果問題なく経過観察で良いとのこと。受診は来年。会計7850円。

 母と待ち合わせし、12時15分、池袋のリビエラ東京にて昼食。父の話、祖母らとの食事の日程の相談。途中から雪が降り始め、本降りになる。14時解散。会計二人で10560円。忘れた傘を受け取り。きちんと保管されていて安堵。

 15時、雪の中でのカフェ巡り、荻窪の「カフェキャンドル・Fイワモリ」にて小休止。深煎りコーヒーとバタークッキーのセットで750円。人が居ない喫茶店は、入りにくいし、ハズレもあるけれど、当たりのところは本当に素晴らしい。

 16時30分、赤坂見附上島珈琲店にて読書・勉強。店内広く雰囲気も良いので落ち着く。お気に入りの場所の一つで、帰り道にわざわざ立ち寄ることも多い。

 19時30分、帰宅して夕飯。遅れた恵方巻きと鍋。寒いのでゆっくり風呂に入る。

 22時、パソコンで動画を見ながらゴロ寝。リハックの安芸高田市の回。眠気が来たところで就寝モードへ。