もの知らず日記

積み重なる駄文、天にブーメラン

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「いつだってやめられる」

映画「いつだってやめられる」を見た。 映画『いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち』公式サイト 脅されて脱法ドラッグを製造し捕まっていた「研究者ギャング」たちが、今度は警察のために脱法ドラッグの摘発に協力。前科抹消、キレイな身になるために…

見たい映画

見たい映画 昨日映画館へ行こうと思って調べた。 直近でこんなにある。 いつだってやめられる モーリス 君の名前で僕を呼んで リズと青い鳥 タクシー運転手 約束は海を越えて ロンドン、人生始めます サムライと愚か者 オリンパス事件の全貌 イカリエXB-1 四…

今日の夢

小学校にいる。私は病人の学級にいて、ベッドに寝ている。医者と研修医の女の子がなにかを楽しそうに話ながら去ってゆく。しばらくして、わたしは起き上がり、すぐとなりの、以前にいたふつうの学級を訪れる。ふつうの学級では書道をやっていて、好きな字を…

今日の夢

自宅にいる。私のカップ焼きそばがつくりかけで置いてある。私は、父が作りかけのまま放置していったらしいと考え、激怒する。 水天宮前の、高速道路の下を歩いている。横断歩道の向こうに黄色い人たちがいて、横断歩道を渡ると私に話しかけてきた。黄色い彼…

今日の夢

母と散歩している。目の前には高い土手がまっすぐに続いていて、その横に坂道がある。坂を上るとそこは高架下で、鉄柵の向こうに電車が一編成停まっている。しまった、行き止まりか、と思いながら、コの字型になった狭い道を進むと、やはり行き止まり。やむ…