もの知らず日記

積み重なる駄文、天にブーメラン

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「話しかけるなオーラ」

家電量販店で「話しかけるなオーラ」を出すのは私だけだろうか? 「話しかけるな」とは言っても、店員を睨んだりするわけではない。店員と目を合わせない*1とか、話しかけられそうになったら他の商品を見るフリをして静かに距離を取るとか、その程度のことで…

ツイッター、疲れているシリーズ

ツイッターで疲れたときのぼやきを書いていたのだが、だいぶ溜まってきたので一部補足しつつまとめてみる。「町長もっこり」と「陰部」はお気に入りなのだが、どっちも下ネタじゃねぇか、というツッコミを自分で入れざるを得ない。 「おだぎり」さんを「おに…

今日の夢

久しぶりに明晰夢に近い面白い夢だった。別の世界線の、2002年にタイムスリップする夢。 ……………… ファッションのコンテストか何かのあと。モデルの子とやりとり。「どう、すごいでしょ?」「まいったなぁ」みたいな内容だった。 彼女の指に指輪をはめる。石こ…

「100日間のシンプルライフ」

久しぶりに映画を観た。「100日間のシンプルライフ」。予告編で主人公ら男二人が身ぐるみをはがされてすっぽんぽんになってベルリンの街を走っているのが最高に面白くて、これは観るしかないと思った。あと、内容的にもスマホ人間*1が嫌いな旧型人間の私には…

新年を前にパソコンを破壊してしまった

今回の件を、私は「スーパークソバカゲロゴミデラックス事件」と呼んでいる。「新年早々パソコン壊滅す」に続く、パソコン壊滅シリーズの第2弾である。2012年発売より8年来使ってきたこのパソコンを壊してしまったのだ。 その話もなんということはない。置…