もの知らず日記

積み重なる駄文、天にブーメラン

大晦日

 この一年、音楽関係のSNSとこのブログで好きなことをやってきましたが、ありがたいことだと率直に感じる一年でした。アクセス数がゼロでないという奇跡に。

 すごいことですよ。現実で例えれば、わたしは山を越えに超えた森のなかにポツンと居る得体のしれない奴。そこに他の人がわざわざ訪ねに来てくれて、勝手な独り言に耳を傾けてくれる。しかもなかには遊びに来て会話してくれる人も居る。これぐらいのことだと思っています。

 毎年こういうことを思いながらも、やはりおもねることもなく、自分勝手にやっています。このブログなんて、愚痴ばっかりじゃないですか(笑)

 音楽も同じです。わたしは自分の作りたいものを作って満足しています。もちろん聴いてもらうのは嬉しいけれど、やっぱり作りたいものを作って遊ぶだけです。にもかかわらず、いつも一定数聴いて下さる方がいて下さるのが本当にありがたいです。

 おかげさまですごく過ごしやすいです。量と質のバランスが本当に自分にとって理想的です。音楽での批判がとくにそうで、「駄作ww」とかではなくて「ここの部分は緩急をつけてみては?(実際に頂いた)」とか、きちんとしたものを返して頂けるし、優しい方ばかりの状態です。ネットでこれだけいい人だけが集まるって本当にすごいことで、ありがたいなーと思います。

 来年はやりたいことだらけです。知りたいこともたくさん。楽しい一年しか想像できません! まだ早いけれど、ありがとう平成!

 よいお年を!(これから最後の買い出しに行かねば……)