もの知らず日記

積み重なる駄文、天にブーメラン

ツイッター、疲れているシリーズ

 ツイッターで疲れたときのぼやきを書いていたのだが、だいぶ溜まってきたので一部補足しつつまとめてみる。「町長もっこり」と「陰部」はお気に入りなのだが、どっちも下ネタじゃねぇか、というツッコミを自分で入れざるを得ない。

 

  • おだぎり」さんを「おにぎり」さんと空目する程度に疲れている&腹が減っている。珍しい名字だなぁ、じゃないんだよ、自分よ。
  • 電車でGo! の「光の運転士」を「死の運転士」と見間違える程度に疲れている。どんな運転士だよ…まぁ、いっか。
  • 蒸気機関車で開業」が「蒸気機関車が爆笑」に見える程度に疲れている。トーマスじゃないんだから。灼熱の朝です。
  • 峰王強し!」を「棒玉強し!」と空目してしまう程度に疲れている。
  • 家のドアロックにパスモをかざして数秒後にハッとする程度に疲れている。
  • 連休」を「遺体」と空目してしまう程度に疲れている。つまりそこそこ元気な一日でした。
  • 多摩地区」を「田町区」と脳内変換して数秒「???」となった程度には疲れているので眠る……。
  • 愚者」を「患者」と見間違える程度に疲れている。つまりそこそこ元気です。
  • 病院のページで、一般的には「7-10日でだんだんよくなってきます」という説明を「7-10日でどうでもよくなってきます」と見間違える程度に疲れている。
  • 日本醤油技術センター」を「東京靴流通センター」と見間違える程度には疲れている。
  • 合唱」を「合鴨」と空目する程度には疲れている。寝ます。
  • 町長もにっこり」を「町長もっこ」と空目する程度には疲れている。
  • お箸」を「お墓」に空目してしまう程度には、疲れている。
  • 丸すぎるアザラシ」を「汚すぎるアザラシ」と空目した。汚すぎるのは私の心であった。― 完 ―
  • 葛粉」が「葛飾」に見える程度に疲れている。
  • 」が「オロ」に見えて、「オロ食って、なんだ?」と五秒ほど考え込む程度に疲れている。
  • 樹木希林」を「じゅもくきりん」と読んで「…………じゅもく??」となる程度に疲れている。
  • のだめの練習曲」に見えてビックリして見直したら、「ピアノのための練習曲リゲティ作曲)」だった程度には疲れているので圧倒的就寝。
  • フォーマルな美肌感」を「ネイマールな美肌感」と空目するくらいには疲れている。
  • 陸部」が「陰部」に見えて一瞬「?!」となる程度には疲れている家路。
  • 稲城平和コンサート」が「脳髄平和コンサート」に見えたので、かなり疲れているなと思った。
  • 弾き語り」を「弾き笑い」と空目した。どんな新ジャンルだ……。
  • 視界の片隅に「殺されカフェ」という文字が見えたので慌ててあたりを見直したら、それは「愛されカフェ」だった。隙間ともいえない、とんだ新業態だ。やはり疲れているのかもしれない。(いつも疲れているね!)

 

…………なかなか疲れてばかり居るようだ。