読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もの知らず日記

積み重なる駄文、天にブーメラン

休日倍増計画

空想

国民の祝日」の翌日は、「国民の祝日の祝日」とし、休日とする。
国民の祝日」または「国民の祝日の祝日」が休日に当たるときは、その日後においてその日に最も近い「国民の祝日」または「国民の祝日の祝日」でない日を休日とする。


みどりの日(五月四日)自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ。
こどもの日(五月五日)こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。

みどりの日の日(五月六日)自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむみどりの日に感謝し、心身を休める。

こどもの日の日(五月七日)こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝するこどもの日に感謝し、心身を休める。

海の日(七月の第三月曜日)海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う。

海の日の日(七月の第三火曜日)海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う海の日に感謝し、心身を休める。

山の日(八月十一日)山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する。

山の日の日(八月十二日)山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する山の日に感謝し、心身を休める。