もの知らず日記

積み重なる駄文、天にブーメラン

アニメ

 秋アニメが始まったので、視聴アニメのリストを更新した。気になる作品が多かったが、切るものも多くなりそうだ。

 前期(夏アニメ)は見たアニメは少なかったものの、「彼方のアストラ」と「ダンベル何キロ持てる?」がとくに面白かった。宇宙を舞台にしたミステリーと、「肉のお兄さん」の圧倒的な存在感。「荒ぶる季節の乙女どもよ。」は、枕を抱えて転がりたくなるような恥ずかしさ。「えすいばつ」ではないけど、ああいう独自の隠語を作ってたよなぁ、この年頃って……と少し懐かしくもなった。ただ気軽に観られる作品が多かった一方で、考察系のものはなかったかなという寡聞的感想。

 

視聴アニメ:2019冬~秋 - もの知らず日記