もの知らず日記

積み重なる駄文、天にブーメラン

だれか様 もの知らず拝

みなさまお元気ですか…………
と、真っ白な空間で一人呼びかけます。

天気の急変で、頭痛、めまいでお悩みの方もいるのではないでしょうか。
と、仲間を探そうとしているのがバレバレですね。

……今日はぐらっときますねぇ。
めまいの前兆のような、ぐらっという感じが何度も来ます。

めまい歴2か月のド新人ですが、最近いくらか分かってきました。
私の場合、めまいは2パターンあります。

一つは、後頭部がぎゅっとなって、直後立っていられずに崩れ落ちるパターン。
もう一つは、いきなりくらっと来るけれど、座り込んで回復を待つ余裕のあるパターン。

つらいのはもちろん前者。後者はむしろ「ええい、邪魔だ!」と振り払う感じです。はたから見れば中二病というやつですね。

今日は後頭部にさほど強くない、鈍い痛みがじんわり広がっているので、これは第一タイプのめまいが来そうな感じです。
油断が出来ません。石橋どころか、ふつうの道路だって地面をこつこつ叩いて渡らなければなりません。

というわけで、今日はただ病院で血液検査の結果を聞くだけだったのに、
いつもの倍以上の時間をかけて、ハァハァ言いながら病院へ行きました。
病院でイライラしているおじいさんの気持ちが痛いほど分かりました。

結果は「健康!」。
……皮肉なものです。

まだ当方は検査の日々が続きます。
おそらく結果は「健康!」。
ストレスですかねー、というところに落ち着くでしょう。

皆さまのご健康を、心の底から願っております。