もの知らず日記

積み重なる駄文、天にブーメラン

2014年、ありがとうございました

今年も残り1時間を切りました。
最近はなかなか更新・読書の時間がとれていませんでしたが、2月ごろには更新を再開します。

今年は、昨年以上に自分向けの下らないメモを書いていました。読んだ本を思い出すと、色々なジャンルを行き当たりばったりで読んだなあと感じます。

打ち込みではあまり多くの作品を残すことができませんでしたが、リストの「パガニーニの主題による超絶技巧練習曲の”ラ・カンパネラ”」、ショパンの「レント・コン・グラン・エスプレッシオーネ」「英雄ポロネーズ」「ノクターン作品9-2」、シマノフスキの「マズルカ」などを打ち込みました。これらも完成したとは思っていませんが、来年も打ち込みたい作品がたくさんあります。

またネット上では、ガットメールの閉鎖、クレオフーガのリニューアルといった大きな変化もありました。リアルでも変化が続いているので、その辺は戸惑う一年でもありました。来年もそうなりそうですが……

ぜひ来年もよろしくお願い致します。
悲しみも、喜びも、大切な心の糧として。新しい一年が充実した一年になりますように。