もの知らず日記

積み重なる駄文、天にブーメラン

世界ふれあい街歩き

この1か月、学校と自宅を行ったり来たり。

テストもいよいよ大詰め。世界ふれあい街歩きをみて和んでいます。
みたのはフランス・カルチェラタン。作家さん、音楽家さん、学生さん、印象深い人たちがでてきました。

笑って挨拶をすること。忙しげに無愛想な挨拶が返ってきても「そんなこともあるさ」と笑って済ませること。
音楽は人と人をつなぐ。また、愛はつねに移ろいゆくものだということ。その辺の清算を上手くできないと、辛いだろうと思う。

 そして、青春を過ごした街への愛着。勉強し、彼女や仲間と出会い、別れた街。ちょうど、若者と地域と言うことをすこし勉強していましたが、どうだろう・・・・・・自分の育った街や場所に対する思い出。

なんだか、ちょっと感動してしまいました。