もの知らず日記

積み重なる駄文、天にブーメラン

歯医者へ行くために

 そもそも社会人になろうという意志が無かった。ならばなぜ社会人になったのかと考えると、歯医者で仕事の話題がでたときに困るからというのが第一の理由だったと思う。歯医者で「学生です」と名乗って以来「学校はお忙しいですか」「どんなお勉強をしてるんですか」などという話題を毎回提示して頂き、社会的ステータスと言うものは大切なのだなと感じた。治療中だから喋れるはずもないのだけど。天気などありきたりな話を一方的にしてもらうほうがありがたいものだと思った。

 そんなわけで、社会人になるしかないなという結論に至り、さまざまな要素を検討しまして、御社を志望させて頂きました。  

…………本音で言うと、志望理由を聞かれたって「歯医者へ行くためです」としか言いようがない。