読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もの知らず日記

積み重なる駄文、天にブーメラン

今日の夢

メモ。

巨大な水槽のなか、太刀魚が縦になって泳いでいる映像。

夜、神社の境内。祭りが行なわれており、広々とした境内に屋台が並ぶ。社務所も立派な屋根の大きなもの。太刀魚を素手で捕まえ、さばく。委細失念。

自宅のトイレ、便器に座っている。便器からドアまで距離がある。通路の両脇に砂利が敷かれ、行燈のような光源がある。と、ベランダから誰かが侵入してきた気配がし、トイレのなかで怯える。侵入者はトイレのドアを叩き、あたりを徘徊している。しばらくすると、侵入者の話し声がする。どうやら電話をかけているらしいが、その声には聞き覚えがある。通路を歩き、ドアを開け、扉越しに右側を見ると、家族が居た。XXXを受け取りに来たという。

街道。4車線の大きな道路だが、住宅地ではない。LEDを使った巨大な飾りがある。全長150m, 高さ10mほどか。赤と緑に輝くそれをみていると、ショパンのAllegro de Concertと連動していると気がつく。音高がLEDの高さを示しており、前後の位置が曲の位置を示している。これは自分が作ったのだと気がつく。しかしLEDと電線の接続部が丸出しだ。雨が降ったらどうなるのだろう、と思った。